忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




中国旅行大詰めです。
どこを観光するか、です。
カナメは別にガイドブック見ないで適当にふらふらするのが好きだったりするんですけれども、大人数でそれはあんまりなので。
明日あたり地球の歩き方でも見てきます。
定番押さえればいいよね。
あとは行き当たりばったりでいいよね。
自分の書き物の参考になるようなところしか考えてないあたり問題な気もするけど。

しかしツアー旅行とは本当に事前手続きが面倒ですね。
ちょっとナメてた;;


そのうち国内をふらふらしてみようとも思ってます。
知り合いの先生が学生時代に「カーナビにサイコロで振った郵便番号入れてそこに行く」というのをやったとかいうのを聞いたら行く当てのない途中下車の旅もいいなぁと思った次第。


PR



友人ズと3月2日より中国へ旅立ちます。
期せずして龍シリーズの舞台たる都市へ(笑
とりあえず街の規模とか空気とかを体感してきてやろうというのが目標でございます。

で、その旅行の幹事をやってまして(話の流れで)、ごたごたと動いております。
加えて母方の実家に帰ったりバイトだったり飲み会だったりと精神力をもろに消費中。
なかなか思うように動けません。
がーっと動いては睡眠、がーっと動いては…の繰り返しです。
取り敢えず明日中に振り込み終わるといい、な…


全然関係ないですが、乗っ取りとか語りとかの被害に遭われた方の話を見ていて思うのはまぁうちは安泰だなと。
こんなマニアックな日常書いてる人のなりすましは無理でしょう(笑
というか私の場合日記を見ると身内に正体がばれるのでむしろ逆ですね。
弓に名前つけてる知り合いはいるけど、ここまで擬人化メインでやってる人は見たことないし、中国だのトルコだの騒ぎすぎだし。
もしうちで乗っ取りたい人がいたら見てみたいものです。



戻って参りました。
帰宅後まさかの16時間睡眠に自分で吃驚です。
今回の合宿はとても有意義かつ平穏でございました。
何でか知らんが毎度毎度合宿では泣くハメにおちいることが多いのでまったくもって平和としか言い様がない。

今うちのサークルには留学生が来ているのですけれども、何やら懐かれる(笑
外国人キラーとはツカサ嬢の言葉ですが、どうなんでしょ。
とりあえず日本文化に興味があるそうなので折に触れちょこまか簡単な日本語で説明できる範囲で吹き込んでます。
日本では王様の名前呼ばないんだよー、名前を大切にする文化があるからねー、みたいな感じで。
まぁ天皇を王様呼ばわりしていいのか悩みどころですが。
あと東山魁夷だの横山大観だのの画集が宿にあったのでそのへんを一緒に見たり。
着物も好きだと言っていたので着せたり、柄や何かの話もしたり。
英語がもう少しできればもっと色々教えてあげられるんですが…。


しかし最近のニンジャツールズはどうしたのでしょうね。
自分のサイトも友人のサイトも、忍者のサーバーに接続できないです。
ブログの次はサイトかい。
これはうちのパソコンが死にかけということなんでしょうか…。



最終的に「ブログシステム自体にエラーが生じているので試しにルーター再起動してみてください」とか言われたよ…
で、まぁちょっと母親のパソコンの不具合もあってやってみました再起動。

お帰りテキストエディタ…!

今まで表示されていなかったのにちゃんと表示されるようになったヨ!
あとは投稿さえできればいいんですけどねー。


えと、明日から一週間逃亡します。
無理やり荷造りしたけど帰りに果たして荷物は入るのか疑惑(笑
とりあえず何とかまとまったのででかい荷物担いで僻地まで行ってきます。


今日はハイミからヘタリアを借りましたー。
本家サイトの方は何度か行ったことがあったんですけれども、コミックスは初見。
欧州情勢には弱いのでこんなこともあるんかーと思いつつ読んでました。
ゲルマンさんに一目惚れです(笑
しかし自分の中でエジプトのイメージが大阪のおばちゃんだったりするのでそのへんはやっぱ捉え方次第というか…東洋史専門ならではなのかなとか(笑
サウジアラビアはヤンデレだと信じて疑いません。
何か一日そんな話をしていた気がします。
でも楽しかったから良し。

では無事に投稿できることを祈って。


拍手ありがとうございました^^
どうも不安定な状態のブログで申し訳ないです。。。



仕方ないのでピンキーいじってます。
あ、こっそりハロウィン没ネタのSSをアップしました。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]