忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




地道ーに地道ーに筋肉率を維持して体脂肪率を絞ってます。
調子扱いていきなり無茶したら筋肉痛になりました。
うぅ…どんだけ脆弱なの私の筋肉…

ニーソックスを履くのが夢です。

だって年食ったら履けない。
いや、うちのママンならいいんだけど、あの細さと筋肉維持できないから若さで押し切りたい。
弟からニーソのゴーサインが出るのはいつになるやら。
美脚目指します。


あ、へこみ続けていた卒論をようやく読み返せました。
案の定凹みました(笑
構成がひどすぎる…!
頑張ってるのは認めるけどこれ構成おかしいよ欲張りすぎだよ。
というわけで、修論はもう少しテーマ絞っていきたいです。
確かに先生に「引用もっとしてもいいんじゃない?」と言われた理由が分かった。
要点かいつまみ過ぎて読者が置き去りなんだ。
文字書きにあるまじき失態…!
まぁ卒論で完璧なものを出せた人間は修論でつまずくものだと教授の誰かが言っていたのでそれを信じることにします。

この間休日に学校行ったらちょうど教授会やっていて、1年ぶりに会った先生に覚えていてもらえたんだぜ。
「いいテーマだから頑張って」って言われたんだぜ。
もうあの先生大好きー。
癒しオーラありすぎ。
宗教史とりたかったなぁ。
ヒマが出来たら会いに行くことにする。

本当にな。
いつの間にこんなにネットワーク広がったやら。
この間お会いした若手研究者にも「○○大で非常勤持ってるから良かったら遊びにおいで」って言われたし。
わーい覚えててもらえたー^^

という感じで順調に研究以外のネタがない日々を送ってます。
そろそろ師匠に会いたいんだぜ…!
PR



お久しぶりです。
大学院の授業の予習の量に対してモチベーションが足りず、1週間ほど半分へこみ気味で引きこもってましたが、ぼちぼち回復してきたような気がします。
卒論で燃え尽きた感がある…というか、卒論は本当に好きなことをやらせていただけた分、修士はどういう風に持っていこうか、博士にどうつなげようか、ということがまったくもって不明瞭で、自分の行き先が見えなくてへこんでいた次第です。

でもまぁ、へこんでもしょうがないんですよね。
とりあえず先輩方みんなにM1の間は語学を徹底的に固めろといつも言われるのでそれを実践する方向で。
トルコ語とオスマン語を読みます。
ロシアまで手を出せるかは若干微妙ですが…ロシアはまぁ長期休暇に回してもいいかなとか。
とりあえず一次資料を読めるようになりたいので、オスマンから。
最悪法廷台帳使って社会史の方向で攻めることも考えつつ、手持ちのカードを増強することにしました。

あとは先行研究を絶対拾いきれていないのでそのへんも詰めないと。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるんですがね。
読まなきゃ行けない本とかも。
焦るばかりで作業効率があがらず。
しょんぼりです。



拍手有り難う御座いました。




夜型朝型ではなく、夜中型との称号をいただきましたカナメです、こんばんは。

最近、今までの飲食店に加えてもう一件バイトを掛け持ちしています。
そのバイト先の先輩に言われたのが夜中型。
そうか、夜型ですらないのか。
確かに一日で一番眠い時間は午後6時~9時ですけれども。

バイト先のその先輩とは今日が初仕事だったんですが、予想以上に優しくて穏やかで安定感のあるお方でした。
でもやっぱり変な人です(笑
最近変じゃない人の知り合いが思い当たらないのは気のせいでしょうか。
その方が某図書館にお願いして買わせたというイランの本を見せて頂いたんですけれども、やっぱりアラビア文字の装丁は格好良いです。
イランなので絵も綺麗でしたし。
ああいうのを集めるのもいいですねえ。

自宅の本をこまめに大学の研究室に運び込むようにはしているんですが、やっぱり案の定一向に減りません。
これは捨てろというアッラーの思し召しでしょうか。
んーむ。


カナメは現在自宅暮らしですが、いい加減自立したらという親の目線が最近痛いです。
研究職を志そうと思ったら三十代で定職に就けたら万々歳という世界だという話をしたら「いい加減にしなさい」と言われたので、ちょっと一人暮らし資金も貯めなきゃです。
修士までは家にいるつもりだけど、さすがに博士になったら出ようかなぁ。
「来年から食費請求する」とか言われてるし。
学費、お小遣い、医療費、一通り出なくなりました。
当たり前かも知れませんが。
家賃と光熱費と食費を請求しないだけましと思え状態です。
月々の収入がまだ安定してないので何とも言えませんが、何とか独り立ち目指して頑張ります。
一人暮らし始めたらトカゲ飼いたいんだトカゲ。




新しい生活に慣れません。
学部より授業が少ないので精神的にはヒマなんですが、何というか…まだそのヒマな時間をどう扱えばいいのか分からないです。
あと、学校にいる時間が長いので外食が増えていてお財布が正直ピンチです。
もう少しキャンパス自体が落ち着いてくれるといいんですけれども。

何か出来るようになるにはもう少しかかりそうです。
人と会う約束が多すぎて家に11時前に帰ってないです最近。
風邪も煙草のせいで全快したわけではないので体が先にお逝き遊ばしそうな感じ…




よーやく精神的に生活落ち着いてきました。
よかったよかった。

学会続きだったり卒業式だったりライブだったりバイトだったりとごちゃごちゃな3月でした。
とりあえず卒論からずっと引きずっていた勉学に対するネガティブさがようやく払拭されたので(長かった…)そろそろ本業にも戻れそうです。
今年の4月からは最大5カ国語をやらねばならぬというイジメのような事態なので。
まぁそんなに大量に同時進行して続くはずがないので、3くらいまで減らせるだけ減らしますけど。

先日、学会に行ったおりに仲良くしてくださった先生方がいるのでちょっと頑張りたいです。
私が出入りしている学会はマイナーですが実力派揃いなので、いい刺激になります。
何とか博士から先までやっていければいいんですけれども。
先のことは分かりませんね。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]