忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




弓弦と空藍が完成しました!^^
携帯からの写真なのでよく分からんとは思うんですが、むしろそれがイイ←
カナメは人生において妥協という言葉の重要性をよく知っています。



弓弦・レン・月攣
史上最強の魔術師。
月攣家当主。
腕に刺青を入れるか悩み中。
トライバル系の刺青デザインって難しくて。。。
花はネイルシール使っちゃってます。

顔:ピンキーストリート キラキラ★ミュージックナイト イービル(舌切除)
前髪:忘れた(そのへんのパーツを徹底切除&盛り)
後ろ髪:忘れた(同上)
上半身:PK011ルイ
下半身:PK009レイナ
足:PK008リサ




空藍・レン・月攣
月攣家の養女。
異国の血が混ざってるらしい。
軍属。
よく見ると袖の折り返しとかが汚い;;
左腕の腕章をもう少し赤強めでもよかったかも。

顔:PK014マキ
前髪:忘れた
後ろ髪:忘れた
上半身:PK007はな(だけど実際はSUPER LOVERSコラボのやつ)
下半身:なし
足:PK013 ミーコ




空藍がブーツのせいで妹のが背が高い件。
まぁ仕方ない。
兄上の足をブーツにするとちょっと変なんだもの。
そのうちサンダルにしたいなぁ。

基本的に髪は全部一から作ってるのでどのパーツでも変わりません(笑
空藍は髪を塗るときにべた塗りしすぎて一部下地が溶けたという苦い思い出アリ。
いつか塗り直すかも。
逆に弓弦はスプレー塗りでちゃちゃっと仕上げたので髪だけは綺麗です(笑


まぁ半年くらいかけてやっと初めて完成にこぎつけたので、結構満足。
直すべき点、妥協しない方が良かった点はいっぱいあるけどそれはまぁいずれ直すとして。

次は桂嶺&睡淋を仕上げたいなぁ。
あとハロウィン。。。

カナメの自室は風通し悪くてシンナー系塗料使うと匂いが籠もりやすいのでもっぱらリビングで作業してます。
そうなると畢竟、親のいないときしか作業時間がなくてですね。
まぁ着色は一番進みません。。。

そのうちデジカメでちゃんと写真撮るぞー^^



拍手ありがとうございます!!*^v^*
何か色々なこと同時進行してるせいで収拾つかなくなってる感が否めませんが、取り敢えず一つずつこなしていきます。
今日はその一歩として月攣兄妹完成☆
…といってもこの二人にまつわる話をアップしてないのできっとさっぱりですよね;;
次は睡淋&桂嶺いきます。
お楽しみに!
PR







とりあえず、弓弦の頭の塗装終了。
あと空藍の頭もトップコート噴いてみた。
でも正直微妙だから、色剥がして塗り直すかも。

スプレー塗りはかなり楽。
今度から表面積広いのはこっちにしようかなぁ。
あと、頭部は否応なく曲線だから塗りムラが出来やすい。

スプレーはサフのお陰で大分ましになりましたが、筆塗りはまだまだ。
難しいなぁ。


今日は両親+弟が外出中なのをいいことにベランダでスプレーを噴き、ついでに弓弦の服も塗ろう!と思ってマスキングを貼って上着の白を塗ったところで親父が帰ってきやがりました。
早いヨ!
弓弦完成させられるはずだったのに…。
めそり。

今はテンション的に造形の気分じゃないのでちまちま色塗り中。
キャプテンの顔の直しとかダンヒルの続きとか睡淋&桂嶺の仕上げとかやることはいっぱいあるんですけどね。
桂嶺&睡淋はもう塗れるけど色味が決まってない。
むむ。

明日余裕があったら模型屋行ってもう少し塗料を見てきます。
空藍も完成させたいのさ。








自画自賛のブツ。
姫夏。
結構イイ出来だと思うんだ。
袖口が餃子みたいなのがチャームポイントw
後ろ姿を調整中。



  

おもむろにキャプテンブラックを作ろうと思って素体を組んでみた。
顔はまゆら、体はハルヒさん。
顔はすでにリペ済み。
舌削って目を赤にして紅を入れた。
ピンキー化に伴いキャプテンの衣裳が若干変更。




ピンキーが一番情けない瞬間。
いつも前髪はゼロから作ります。
ヘタに元の形を生かそうとすると絶対失敗するから。
特にキャプテンはくせっ毛設定で難しいので。



いつもより慎重にパテ盛り。
一気にがーっと盛ってから削り出すんですが、くせっ毛ということでそんなことやったら確実にやすりの時点で折る自信があったので。
ちょっとずつ毛を増やしていく作戦。

ついでにあとで乳は盛ります。
ハルヒさんだとちょっと寂しいのでw
本当は髪を右肩に垂らそうかなとも思ったんですが、それやると首動かなくなるのでやめた。

色塗り修行を放っておいて造形に走ってます。
1913全員揃えたい。
いつになるか分からんけど。。。
取り敢えずさくら組のうち4人は素体組んでみた。

・ラッキーストライク
顔:オーハラ。アイリペ
体:チア
足:外股ブーツカットズボン

・デス
顔:萌。アイリペ
体:ミーコひらひらカットソー。
足:内股ブーツ

・ダンヒル
顔:ミーコ。アイリペ。髭未定w
体:ミーコTシャツ。
足:オーハラスーツ

弟からデスを鎌に座らせろという案が出たので座りスカートでデスを作るかも。
デスはケープを作るのが楽しみ。

残り二人は若干服をどう作るかが決まってない。

・さくら
顔:あこ
体:Tシャツ?
足:内股草履

・凛
顔:ルイ
体:未定
足:内股ヒール無し

さくら組は全員揃えたい。
で、さっきついに耐えかねてダンヒルのオールバックを作ろうとパテを盛った。
早く硬化しないかなぁ楽しみー♪
で、地味に一番作るの楽なのはラッキーストライク。
アイリペと右腕パテ盛り以外はほとんどいじらないで作れる。
髪はどうせ全部ちゃんと作るけど。

しかし…卒論にスパートを掛けるべく指導教授からメールが来たってのにこんなんでいいんだろか。
夏休みの思い出はピンキーストリートだけだよあたし。
2週間くらい外出した記憶ないもの。
うーむ。
予想通り勉強をしない夏休みだったな。


拍手ありがとうございます!
もしリクエストとかこういうのやれとかありましたらお気軽にドウゾ!
そうしないともうしばらくピンキーだらけの日記になってしまいます…



一応着色してみたわけなのですが、正直これはさらせないw

塗料を薄く溶きすぎたのか、下地の白サフが溶けるというアクシデント。
+3回落とした。

パレットの上に。

うわっほぃ何だこの強制厚塗りイベント。
空藍の髪が凄まじい厚塗りになってます。
軍服も。
明日は雨らしいので明後日あたりに一応トップコート噴いてみるけど、駄目だろこれ。
むむむ。
最大の障害は着色っぽいです自分。
絶対スプレー塗りのが楽だコレ。

色つきになったことを喜ぶよりもべた塗りになったことを嘆く日々。
空藍はまだ作り直しを視野に入れてる子だからそこまで惜しくないけど、睡淋とか姫夏とか造形に気合い込めた奴らでこれなったらあたし泣くぜ。



>拍手ありがとうございます!
拍手のページ開くたびにパチが入ってるのが嬉しい…
更新するネタを何とか探さねば。
1913がいいかオリジがいいか。



意外に粘度高めでイケる。
表面毛羽立つのは慣れかなぁ。
筆はタミヤのやつ。
毛先繊細であっという間に駄目になりそう(苦笑)







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]