忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今の設定だと白兵戦をやる必要がなくなる。
ソーサラー同士戦えばいいんだから。
王直属のソーサラー同士で戦って戦争終結…ってどこのオトメだ(笑)
つーことで弓弦を除くソーサラーの力を落とさないと。


案1
魔力消費が異常で限界まで紋章を発動させると3ヶ月くらい使いものにならなくなる。
→消耗品扱いされるか。

案2
紋章発動までのタイムラグと防御不能時間。
弓弦は瞬間で紋章を発動出来るけど、他の連中は発動まで時間がかかる上に発動待機中は無防備。
つまりよく言われるところの変身中の攻撃が可能。
→実戦投入の布陣は。


案2かねえ。
多少現実的なのは。

そうすると空藍は常時発動型の紋章という話になる。
常時発動だから威力弱め。
空藍ほどの力があっても常に従えられる狼は2頭まで。
かなり強めな率女の鉄の紋章にも発動制限がかかる。

ふむ。
このくらい制限かけた方が弓弦のヤバさが引き立つかしら。
空藍も率女も上の上な力だからな。
だから空藍は狼とガルーダでぎりぎり。
率女はもしかしたら3つでアウトのライン上かな。
まだ大丈夫だけど自分で長生きする気がしないみたいな。
戦が続いて駆り出される機会が増えたら、(日本の感覚の)40いくかどうかくらいで発狂するかな。
率女は若干無理してるっぽいから。
戦続きでソーサラーを消耗し過ぎたってのもありうるから、ツキツリの分家はみんな軍にいるとか。
元の家系はソーサラーじゃないんだけどね。
シャーマン。
トーリチというシャーマン。
物語を紡ぐ人かも。



ソーサラー衣装は白いチャイナカラーのシャツとロングスカート。
シルエットはティアードっぽいけど、ひだは全部縦に入る。
行灯袴っぽい感じ。

率女は白いチャイナカラーのロングシャツ…パオみたいのにズボン。
黒の長手袋。
白チャイナを袖なしにするとエロい(笑)


PR



率女の紋章、剣じゃなくて鉄かもしれん。
効果はあれです。
磁石と鉄の関係。
鉄を操れます。
振り上げた剣をそのまま停止させて脇腹にずぶりみたいな感じ。
しかし何処ぞのエクスメンみたいに血中の鉄分を抽出したりは出来ません。
それは強すぎるから(笑

風紋で矢を防いだり矢を飛ばしたり火計を有効に運んだり出来る。
光の紋章は幻覚と目くらまし。



あとは無音の紋章:聴力を奪う
虚無の紋章:視力と聴力を奪う
これは発狂エンド。
多分弓弦が持ってる。

弓弦一人で王都防衛が出来ちゃうくらい弓弦は強い。
ゲームにしたらゲームバランスクラッシャー弓弦。
でも八階級の下から二番目だから弓弦一人に功績が集中すると他の貴族が困るのであるよ。
そのへん権力バランスが難しいので弓弦を戦線に投入することはあまりない。



自キャラに20の質問。
使いたい方は連絡下さい。
身内は報告無しでオッケーヨ。



1.お名前と性別、年齢をドウゾ。
「率女・ソ・伽藍(ヒキメ・ソ・カラン)
男で、年齢は29歳です。
…なぜ私が駆り出されているのですか弓弦様」
「ん、何となくだ」

2.出身地、現住所はどこですか?
「出身はコルリ国王都カチカ。
現在もそこに住んでおります。
月攣の使用人ですので」

3.身長体重血液型をお願いします。
「身長は179㎝。
体重は61㎞、血液型はA型です」

4.自覚している性格は?
「柔軟な方ではないと思います。
保守的、というわけでもありませんが進んで自分から新しいことをやろうとはしません。
あまり社交的でもないですね」

5.他人から見た性格は?
「……弓弦様。
このために待機していらっしゃるのでしょう?」
「ご明察v
率女は、融通利かないように見えて案外色々見逃してくれるな。
確かに柔軟な性格じゃないが、自分の分もわきまえている。
あと、いい声をしているんだ。
ここ最近の分家筋の中じゃ一番だろう」
「……ありがとうございます」

6.趣味は何ですか?
「無難に読書、ですね。
月攣の文献には興味深いものも多いですし」

7.好物は何ですか?
「紅茶とアップルパイです。
それと何か小説でもあれば言うことはありません」

8.嫌いなものは何ですか?
「そうですね……。
運動はあまり得意ではありません」
「剣術は十分強いだろ?」
「紋章の力を借りていますので自分の能力ではありませんよ」

9.服装はどのようなものを着ますか?
「高襟の長衣と、ズボンに黒い手袋を。
私もソーサラーですが、分家筋ですのでソーサラー装束は着ません」

10.煙草、酒はたしなみますか?
「煙草は吸いません。
酒は……まぁ付き合い程度になら」
「いや、お前弱いだろ(笑)」
「弓弦様方が強すぎるだけです」

11.何か特殊能力や特技はありますか?
「風の紋章と光の紋章、それに剣の紋章を手袋の下に刻んでいます。
風の紋章が使えますから弓矢は得意です。
光の紋章で幻覚を、剣の紋章で鉄の武器に対する耐性が多少あります」

12.好きな人はいますか? 好みのタイプを語ってください。
「恋人、はいません。
好みのタイプ……ですか。
私があまり積極的に会話をするタイプではないので、会話上手な方が好きです。
甘いものが好きだとなおいいですね(微笑」

13.嫌いな人はいますか? 嫌いなタイプを以下同文。
「ソーサラーに対して偏見を持っている人、またその偏見を正そうとしない人は嫌いです」
「珍しくはっきり言うな」
「……私とて怒るときは怒ります」

14.やってみたいことはありますか?
「……………」
「どうした?
せっかくだから言えばいいだろ?」
「………ケーキバイキングというものに行ってみたいです」
「本当甘いもの好きだな」

15.過去の秘密エピソードはありますか?
「空藍様に料理を教えたのは私です」
「で、俺に料理を教えるのは諦めたと」
「竈の火で十分料理は出来るということを理解してくださらないからです」
「炎紋使った方が絶対早く出来るだろ」
「出来ないんですよ……」

16.自分の人間関係について語ってください。
「月攣家の第一分家、伽藍家の当主を引き継ぎました。
現在は本家の影人をしております。
弓弦様のお仕事の補佐ですとか、空藍様の家事の手伝いですとか。
時々ソーサラーとして徴収されることもあります。
一番そばにいる方は弓弦様と空藍様ですね。
もちろん他にも友人はおります。
友達がいないなんてことはありません」

17.家族について語ってください。
「両親と姉がおります。
姉はすでに嫁ぎまして、姪が一人おります。
ペットはおりません」

18.弱点はありますか?
「弱点……ですか。
突発的な事態には弱いと思います。
それから、本家の方を侮辱されるのは我慢なりません」
「……いつも思うんだが、お前のその忠誠心はどこから来るんだ?
普通は血筋に縛られるのを嫌がるものだろ?」
「私がソーサラーだからですよ。
お二方の力は、並のソーサラーを心酔させるだけのものがあるのです」
「そうか?
むしろ禍々しくないか?」
「そう思うものもいるかもしれませんが……私はそう思いませんでしたよ」

19.百万円相当あったら何をしますか?
「……お茶の時間をいただきたく存じます」
「ああ、はいはい。
好きなだけ甘味処に行ってこい」

20.言い残したことがあればどうぞ。
「いえ、特には。
氷魚様と口調がかぶるかもしれないという話が出ていましたが、私の方が話し方が慇懃だから大丈夫だろうとのことでした」


率女…甘いもの好きだったんだな。
結構キャラが面白い方向にいくかもしれん。

ただ弓弦が指摘しているように本家に対する忠誠心の裏付けというか根拠というかについては再考の余地有りかな。



自分のキャラを書き進めていく過程の中で、ビジュアル表現でつまずくと満足行くデザインを書き起こすまで先に進めません。
空藍の軍服がうまくデザイン出来ませんorz
中華風で軍服って難しい…
ただの軍服ならどこぞの第三帝国の各種軍服か五十六さんや東郷さんを見れば大体何とか決まるんですがね。
中華テイストを残したまま軍服っていう発想自体が間違ってんのかなぁ…
だってうっかり肩章つけたらザ●トみたいになっちゃったんだものorz


さらに何かちょっと面倒なポーズにしようと思ったら画用紙の表面削れる削れる(笑
別の紙に下絵を描けって話ですかね。
思い通りに絵が描けないってやっぱしょんぼりするなぁ…




<<白沢ノ見ル夢>>
プロ
Ⅰ.赤星を冠する者
Ⅱ.黒弓を引き絞る者
Ⅲ.藍天を仰ぐ者
Ⅳ.白き時をつくる者
エピ


果たしてこのクソ長い話が4章構成で終わるのかどうか。
時を作る=鶏が鳴いて夜明けを知らせる




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]