忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




赤に飽きていたので改装しよう改装しようと思うばかりでずっと手をつけられずにいたのですが、ようやく改装出来ました。
ついでに1913ブログも開通。
1913組のプロフも近いうちに差し替えます。
一応お仕事ついたので衣裳ももう少し現代日本にいそうな感じにチェンジして、プロフ内に職業欄を作ろうと思ってます。
大好きなサイトさんのCG講座でフォトショの使い方のコツ?的なものを見まして、久々にペンタブを握っている次第です。

目下の問題は奴らの出身地だけなんですが。
名前をタバコからとっているのでそのへん合わせるかなぁ。
そうするとデスがオランダ出身になるという(笑
見た目が同じなのに出身地ばらばらとかどうだろとも思いつつ、そのへんは擬人化のファンタジー★という方向で^^;

あとはハロウィンパロが案外に人気あったので、そのへんを踏まえて設定いじるか否かですね。
大学院の入学手続きが終わって、あとは卒業式くらいです。
でもその後にまたやや遠出する予定があったりもするので…しばらくは1913ブログがメインの更新になるかもしれません。

生活早く落ち着けたい…
PR



仕方ないのでピンキーいじってます。
あ、こっそりハロウィン没ネタのSSをアップしました。



お待たせしました2ヶ月ぶりの更新です…!

リヴリーの項目をうっかりと作りました。
うちのシロムシクイ、栖春(スハル)
いつもと違う色塗りをしようと思ったのはいいものの、無計画に塗っていたので統一感を出せませんでした。
次こそ…。

あとアカムシクイの梅丸とブラックドッグの雨唯がいます。
雨唯もようやく見た目イメージが固まったのでそのうち。
栖春が予想以上に中二病のような見た目になったのでいっそ雨唯もショタっこにしようかとも思いましたが、前のリヴがショタ系だったのでやめました。
引き籠もりのニートです。

3人アップしたら設定、というかおうちの中もアップしますー^^



更新しましたー。
今日ようやくスキャナを起動しまして、とりあえず白黒絵の類だけスキャン完了。
その中で一番手っ取り早くアップできたのがシナーンでした。
他の連中はパソ上でもっかいペンを入れ直したり彩色直したりがあるのでもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

シナーンです。
随分前にこっちのブログでも設定を書き殴っていましたが、16世紀オスマン帝国のスルタンと海賊の頭目の話が書きたくて色々設定しています。
シナーンはその一人。
話の方も徐々に進んでいるのですが、個人的に歴史群像のような形式で話を書きたくて、まだまだ下調べが足りません。
この時期に関する文献が少ないことが原因なんですけれども。
特に欧州サイドからのものはあってもトルコサイドからのは恐らくトルコ語でしかないみたいです。
ので若干の伝承の食い違いとかオリジ要素の入れどころとかを検討中。

現在確定している登場人物。

・スレイマン大帝(スルタン=皇帝)
・イブラーヒム(大宰相)
・ヒュッレム(スルタンの妻)
・バルバロス・ハイレッディン(海賊のボス)
・カール5世(神聖ローマ皇帝)
・アンドレア・ドーリア(神聖ローマ帝国提督)
・アイディン(海賊)
・サーリフ(海賊)
・ドラグト(海賊)
・シナーン(海賊)
・ピーリー(官僚)
・リュステム(官僚)
・ミフリマー(スレイマンの娘)

そう、多いんです…
こいつらに一人一人丁寧に焦点を当てていくのはやっぱり時間がかかります。
やりがいもあるんですけどね。
なので絵だけ先にお目見え。
最大の問題はこの時代の衣裳をいかにアレンジするかだったりします(笑
いまいち可愛くないんだもの…



拍手ありがとうございます!!
というわけでシナーンをアップしました^^
ペン入れも着色もなしの方が味が出るかなぁと思ってほとんど修正入れないで色味だけいじったんですが如何でしょう?
よければご覧くださいませ。
ありがとうございました!



ハロウィン絵アップしました!

かーなりギリギリですが^^;
相当久しぶりにフォトショップで絵を描きました。
相変わらず主線ががたがたになりますorz
これでも相当ましになってきたのでもっと練習練習。
それをする時間がないならアナログでペンを入れてしまえばいいし。

これで取り敢えずの憂いは1個解消しましたー。
あとはスキャナ待ちのお歴々をスキャンして着色しなきゃですね。
が、まぁちょっとそろそろ教授のプレッシャーが痛いのでしばしお待ちを。
パソは楽なんだけど時間がかかるのが難点です。。。



そうそう、葉巻デビューしました(笑
サークルの先輩が誕生日に葉巻をくれたのです。
どんだけヘヴィスモーカーだと思われてるの私w

さっき吸ってみましたが、うまいぞコレ。

でも家の外、喫茶店とかではさすがに吸えないですね。
ていうか吸ってたらドン引きされる絶対。
家でまったりコーヒー飲みながらちびちび楽しむことにします^^




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]