忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




部屋を新生活に向けて模様替えしようとしているのですが、何が邪魔してるって本が邪魔してる…
漫画も新書もハードカバーもわりと置き場所考えずに節操なく買ってしまうので、部屋に本があふれかえってます。
平らなところは全部本が平積みしてある状態。
これらの本を一度全部搬出しないと新しい本棚が買えないのだが…
手近なところからちまちまやるしかないんですかね。

衣類を整理して着物用のスペースを拡大したり、机の中のいらないもの捨てたりはしているんですが全然はかどらないです。
後先考えずに何かを買う癖と、勿体ないと言って使わないものをとっておく癖を何とかしなければと日々痛感。
うちの学校は専用ロッカーはもらえますが、それ以外のスペースはもらえないので学校に置くという手段もとれずしょぼん。

あと何捨てよう…
ついでに先代パソコンどうしよう。
窓の95とか今時レアだと思うんですが(笑
CDドライブなし、FDドライブのみ付属。
一応中身は98にしてありますが、おかげで重い重い。
インターネット接続はオススメできません。



拍手ありがとうございました!
1913ブログちまちまいきます。
あと3000踏まれたりしたらリク頑張ります。


PR



赤に飽きていたので改装しよう改装しようと思うばかりでずっと手をつけられずにいたのですが、ようやく改装出来ました。
ついでに1913ブログも開通。
1913組のプロフも近いうちに差し替えます。
一応お仕事ついたので衣裳ももう少し現代日本にいそうな感じにチェンジして、プロフ内に職業欄を作ろうと思ってます。
大好きなサイトさんのCG講座でフォトショの使い方のコツ?的なものを見まして、久々にペンタブを握っている次第です。

目下の問題は奴らの出身地だけなんですが。
名前をタバコからとっているのでそのへん合わせるかなぁ。
そうするとデスがオランダ出身になるという(笑
見た目が同じなのに出身地ばらばらとかどうだろとも思いつつ、そのへんは擬人化のファンタジー★という方向で^^;

あとはハロウィンパロが案外に人気あったので、そのへんを踏まえて設定いじるか否かですね。
大学院の入学手続きが終わって、あとは卒業式くらいです。
でもその後にまたやや遠出する予定があったりもするので…しばらくは1913ブログがメインの更新になるかもしれません。

生活早く落ち着けたい…



1913のキャラによる架空ブログをコンテンツ内につなげたら面白いかな…?
小ネタは結構あるんですが、それを形にしようと思うと意外に難しいんです。
起承転結のついた話にしにくいというか…。
架空ブログですと銘打った上で作る分には問題ないかなと思案中。

んー…

いかがなものでしょう?



水嶋さんが出てる例の執事ドラマのダイジェストを見ました。
案外面白そうだったのね。
しかしみんな執事を誤解してないか(笑
執事って家計簿管理したり他の使用人まとめたりする人のことじゃないのかしら。
お嬢様につきっきりで教科書のページをめくって差し上げたりお嬢様の代わりに決闘したりするのはまた別の役職のような…(笑

いえ、面白かったです。
みるくお嬢様と執事の関係に萌えたと架嬢に電話したところ「あーそうだよねー」と完全な同意を頂きました。
幼女とおっさんの組み合わせは最強だと思います。




旅行からは無事に帰って参りました。
風邪を貰うこともなく、香辛料が利いてるせいで日本人受けが悪いらしいウイグル料理もぺろんと平らげてきましたー^^
コリアンダー苦手なんですけれども、中央アジア系の料理に入ってるのは案外平気みたいです。
羊とコリアンダーはよく合う!
ちなみにカナメ家ではコリアンダーをニャンニャンベーと言います。
東南アジアの某国での言い方がなぜか定着。
そうしたら語呂の良さを気に入ったらしいツカサ嬢にも伝染(笑
ニャンニャンベー。

帰国した翌日が飲み会だったりその翌日からバイトが3連勤だったりしてばたばたしてます。
その合間を縫って写真整理したり荷解きしたり学会の申し込みしたり大学院の入学手続きしたり。
やっぱり忙しいです;;
でも久々に玄子とご飯食べに行ったりもして、充実してます。
ただ院に向けて部屋を片付けて模様替えしないといけないのでちんたらしてるとあっという間に3月が終わりそう。
怖い怖い。

とりあえず締め切り付きのピンキーがいるのでそいつを仕上げるとこから始めようと思います。
いつでも日常に戻るのが一番大変です。



拍手ありがとうございました^^
留守ばかりで申し訳ないですー;;



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]