忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あけましておめでとうございます。
最後の日記が半月も前で自分で吃驚。

卒論は地味にマダっす;;
仕上げられるんですが、どうにも気にくわなくて書き直しをしまくっていたので結局年越してしまいました。。。
字数の兼ね合いが難しいですね。
この論文から3本に分離できると言われたのもあって、うっかり1つの章を掘り下げるとそれだけで規定字数終わってしまうので、引用は少なく言葉回しも簡潔に!と思ってやっていたらまさかの字数不足(笑
どうにも要領が悪くて嫌になります。

先輩に3ヶ月も経てば卒論の未熟さに逃げ出したくなる、と言われましたが今の段階で逃げたいです先輩。

欲張らないで1つに絞れば良かったのかなぁと思っても詮無いことなのでやるだけですけれども。
そんなわけでもうしばし凍結状態が続きます。
すみません。

新年早々こんな管理人ですが今年も酔仙亭をよろしくお願いします。
留守中も拍手ありがとうございました。
9日には取り敢えず全部終わるのであと1週間ばかりお待ちください。



そういえば初夢を珍しく覚えてました。
1.バイト先の先輩が消える夢。
縁起悪くて申し訳ない気持ちでいっぱい。
何事もなければいいですが…

2.話したこともない院の先輩がやけに饒舌で盛り上がる夢。
似たようなことは12月にありましたがアナタもデスカと思った覚えが。
しかしキャラ崩壊著しいので出来れば勘弁して欲しいところ(笑

3.路上喫煙で警察にしょっ引かれた。
これが一番笑った。
書かされた書類に「キター」の顔文字を書きなさいとかいう項目があって目が点。
しかも改まって言われると書けないし(笑
よく考えたら条例にそこまでの拘束力はないですしね。
まぁ減煙しなさいというお告げかなくらいに思っておきます。


あまり年が変わったという実感もないですが。
ええと、ミドリカワ嬢からバトンを頂いたので追記にて。

PR



ここ数日調子がよくないというかテンションが上がらないというか体が動かない。
おそらくは貧血によるものだろうと高をくくっているんだけれども、月1で1週間体が動かないとかかなり燃費悪いよね。

この間の健康診断で血圧がついに上が103をマークしまして、脱低血圧と喜んでいたんですが別にそういうわけじゃないみたいです。
だってその数日後に貧血起こして電車の中で倒れ掛けたからネ★
orz

文献は読むだけじゃ駄目なんだよー。
ちゃんと自分の研究に活かせるように吸収しなくちゃ。
当たり前のことなんだけどね。
教授に話を聞いて貰おうとすると途端に言葉にならなくなる。
大好きな教授。
たくさん話をしたくてたくさん話を聞いて欲しい。
そう思う気持ちが先走って全然まともに筋の通った話が出来ない。
中途半端な話題を振るだけ振って「だから何?」と自分で後から思い返すと思う。
残念な子だと思われてるに一票。

あ、は。
自分を表現出来ないってもどかしいなぁ。
テンパり具合だけ見てると少女漫画のようだと自分で思う。
目が見られない、どもる、支離滅裂。
心底認めて欲しい人だからだろう。
認めて貰いたい。
失望されたくない。

あーちくしょう卒論絶対この路線で仕上げてやる。


というわけでミドリカワ嬢からバトンですすす。




受験期を思い出しながらあれと同じペースで勉強しようと思ったけど案の定飽きたw
多分3分の2くらいで飽きたかな。
今はもう集中力が持続しなくて駄目だわ。
あと、部屋が汚すぎて勉強できる環境じゃないのもかなりの理由だと思うがw

部屋バトン貰ったよ。
心配させてごめぬ。
9日過ぎたらもう少し余裕が出来るって信じたい。


お部屋バトン

■あなたは実家?一人暮らし?
実家です。
絶賛親のすねかじり中。
最近はかじるすねが無くなって焦っていたりもする。


■あなたの部屋に写真はありますか?
机に昔友人たちとディズニーで撮ったやつとか小学校のころの写真とかある。
あとは…バレエやっていたころの舞台の写真。
何であんなもの撮ったんだ母よ…。


■あなたの部屋に何が掛かってる?
幕末諸侯格式一覧表とミュシャのカレンダーと黒板。
あと伏見稲荷で買ってきた狐のお面。
小学校の頃の写生大会の表彰状。
あとは弓が2張壁に立てかけてある。


■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
大量に。
最近は暑いのでそこまで抱き締めて寝たりはしませんが←
20年くらいの付き合いのライオンとか師匠に顔が似た犬とか←


■あなたの部屋に漫画はありますか?
数えることを放棄する程度にはw
内容見限ってもついつい惰性で買っちゃうのでシリーズ物は全巻揃ってることが多いです。
が、流行物には手を出さない主義なので誰もが持っているであろう漫画は持っていませんw
ワンピとかデスノとか鋼とか。


■あなたの部屋にある機械は?
パソコンと携帯?
ラジカセはもう動かないしなぁ。
プリンタはリビング。


■あなたの部屋のこれだけは人に負けない!のは?
誰もが自分の部屋を汚いと言いますが、絶対私の部屋には勝てないと思う。
私の部屋はそろそろ国連の介入が必要な感じですもの(難民キャンプ的な意味で
床は…まぁ見えませんね。
机もぎりぎりパソコン置くスペースがあるだけ。
大量の文献はいい加減居場所を失って床に平積み。
というわけで難破船具合なら負けません。


■寝るときに必ず周りに置くものは?
ちょっと離れたとこに携帯。
手を伸ばして微妙に届かないあたり。
あと眼鏡。
一回潰しかけたw


■あなたの部屋は何畳?
6畳ちょいくらい。
を、弟とシェア。
それに机だの本棚だの弓具スペースだのあるから全部片付けたとしても畳一畳無いと思います。


■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
赤。
家具じゃなくて衣類とか小物とか弓具とかが赤いからね。
壁は白だし家具は基本的に茶か白です。
が、目につくのは赤。


■部屋についてこだわりはありますか?
こだわるほどのスペース的余裕がありません。
こだわっていいなら弓具と着物をちゃんと管理出来るようにしたいけど。
あと立派な本棚欲しいな。
自分の無駄に金かけた本たちを並べてやりたいw


■部屋を教えて欲しい5人を紹介してください。
部屋に入れて欲しい人ならいるんですがねw
というわけでアンカー。



人付き合いを断ちがちです最近。
誰かと関わっている気力が無いっていうのも問題だとは思いつつ。
何がいけないって語学出来ないのがいけないんだよ!
もっとちゃんと語学出来ればこんなに自分の首締めることもないのに。

こう…「え? 勉強? してないよ」とか言いながらがっつり勉強して友達とも遊んでバイトして、っていう要領の良い人間になりたいものです。
が、当座の自分には無理らしい。
3年も遊んでいたつけがまわってきてる。
…いつもこのパターンだな。
先行研究者がいないってことに胡座かいて何もしてこなかった。
今踏ん張らないと、今後何も出来ない。

そう思って今は勉強を最優先事項に据えているけれども、結局要領は悪いんだよねえ。
あと断り方が基本的にヘタだから何だかんだ言って断れないとかな。
発表前日飲みだぜふーはーはー。





ちょっと今年忙しいです学業。
週10コマ程度ですが、演習2つに自学自習語学2つ、さらに他大聴講や文献検証やバイトと盛りだくさんにもほどがあるというスケジュール。
ピンキーは何とかやってるけど絵描いてる時間とか全然無いorz

インターネットもネサフとかよりも史料探しのが多くなってきたしな。
学会検索とか。
うをん。
あれもこれもとやるのはやっぱ難しい。
取捨選択って大変ですねえ。


琴ちゃから。
あたい灰色か。
赤だと思ってたよ。

「あなた色バトン」
◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
<喜>
先行研究者に会える!

<怒> 
空気を読みやがれw

<哀> 
聴講したい授業にゼミがかぶったorz

<楽> 
えぐいけど自分の研究が楽しすぐる。

◆最近の好きな食べ物は?
さっぱりしたもの食べたいねえ。

◆最近の好きな音楽?又は、着信音は?
音楽は…Asrielかしら。
あとはアルトネリコ澪の3曲目と4曲目。
着メロはずっとDo As Infinityの恋妃です。

◆最近の口癖を教えて♪
畜生。

◆好きな色は?
白黒赤。

◆嫌いな色は?
蛍光色。

◆携帯の色は?
黒のような茶色のような。
はげてるから何でも同じw

◆回してくれた方の色は?
白。
あとは…水色?
やさしいいろ。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
やらなくてもよいよ。
書きたいだけだから。

赤色:
桃色:架ちゃん(主に脳内が
橙色:マイダーリン
黄色:
黄緑:秋夜(パステルっぽいの
緑色:青、ツカサ
水色:琴
青色:
紫色:理、玄子
茶色:トミー
黒色:ハイミ
灰色:ハト仔
白色:

 




若干テンション下がり気味。
今日は久々に大学行ったら人混みがすごくて(新学期だから)気持ち悪くなったりそのまま先輩んちで勉強会→夕飯というコンボになったりで結構色々消耗したらしい。

今学期から一人暮らし始めた先輩の家だったんですが、居心地よすぎw
あれは完全にたまり場フラグ。
いや、それはいいんですけど困るのが自分自身。

ワタクシ地味に家の外と中でテンションかなり違うんですよ。
気付いたの最近ですが、家の外で家の中と同じことをやらない。
元々甘ったれというか親がスキンシップ大好きなせいで無駄に家族とスキンシップ多いんですが。
その話をすると友人ズがあらかた引いてくれるので、ああこれ非常識なんだなぁと。
父親が新聞読んでるの後ろから抱きついてみたり弟の腰捕まえて抱きついたり母親抱き締めたり。
弟も弟で普通に私の頭撫でるし抱きつくし母親もそうだし。

これが家の中の私。
外ではこれは出ません。
普通に考えてやった方が問題ですが(笑

で、戻ります。
先輩んち居心地良すぎる、と申しました。

脳内が自宅テンションに切り替わるんですが…!!

さすがにやってない。
何ぼ何でもそこまで常識どぶに捨ててない。
でもいつかやりそうで怖い…orz

男の先輩相手に素面で抱きつくとか同期にタコ殴りにされるわ。
うーむ。
これは非常にゆゆしき事態だ…



あ、追記でバトンです。
浅岡ちゃんから頂きました^^




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]