忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カラーリングを間違えたことに今更気づいた。
阿弥陀の髪青にして薬師の髪赤にしたけど色逆やん。
東が青で西が赤だから東方薬師如来が青で西方阿弥陀如来が赤ってのが正しいカラーリング。
ちなみに大日如来が白。

配置は大日如来が中央(主尊)なんだけど後期密教においては東方阿シュク如来が大日に変わることがあり、また薬師如来と阿シュク如来の同一化も発生。
…ってことは大日如来が薬師如来と阿シュク如来の融合を嫌がってカラーリングを逆にしたってことがあり得る。
薬師如来に居場所を奪われる恐れがあるから。
ついでに観音が主尊になってるバージョンもあるから(笑)阿弥陀にも同じことが言えるかな?

阿弥陀如来VS弥勒菩薩の図式にそれを手のひらで転がす大日如来もアリかも。
釈迦の転生をどう扱うかだなぁ。

宝生如来と不空成就如来を忘れてるのはきっと気のせい。

PR



観.音の瞳より生まれた観.音の右脇侍にして手に睡蓮を持ちティアラを飾った 美 女 。
ていうかここの主従のやり取り有り得ない。
マジ有り得ない。


「今日も綺麗だねえ多.羅。――僕の次にv」
「褒めないで下さいまし(照) わたくしなど御主人様に比べたら便所虫のようなものですわ」
「いやいや便所虫などと。だんご虫くらいには綺麗だよ」
「御主人様…!(嬉)」


……ねえ何コレ。
本当に何?
どうしようもないんだけどあらゆる意味で。
変態っていうかさー…(疲)

阿.弥.陀に「あいつらは末期的に頭おかしいから気にすんな」とか慰められたんだけど…!




弥.勒と薬.師。
薬.師が自分の中で予想以上の仕上がりを見せた(笑)
マッドサイエンティストっぽい☆
赤毛になる予定ー。
弥.勒は茶髪。

観.音を作りたいんだけど…キャラが先行し過ぎてビジュアルイメージが出来ない(苦笑)







「……なぁ。コレ何」

摩.利.支が呟く。

「……俺に聞くな」

平謝りする二人の童女をなだめながら不.動が遠い眼差しを浮かべる。

「今日の天気は晴れのち変態……」

「笑えないからやめろ」

阿.弥.陀と弥.勒が机のあっちの端とこっちの端で麗しい笑顔のままえげつない罵詈雑言を浴びせあっている。

観.音は窓際の花瓶の位置が気に入らないらしく自分の立ち位置と合わせてご検討中だ。

薬.師は薬.師で台所を占領して何やら調合しているようだし、家の中は偉大なる仏たちの綺羅綺羅しくも鬱陶しい功徳に満ち満ちていた。

「……不.動。いっそ引っ越そうぜ」

「何ら解決にはならんぞ」

「……この惨状を前に冷静だなオマエ」

「安心しろ。そう見えるだけだ」

よく見れば不.動の体から陽炎が立ち上っていた。

「やっぱ燃やすのはやばいよなぁ……」

「それ以前に効かないだろう」

「……じゃああれか。皆様が満足して自主的にお帰り遊ばすのを待つしかない、と」

「そういうことだな」

二人は改めてため息をついた。

天気よりも変態の予報を出して欲しい。



・東.方.薬.師.如.来
ジェディアーツ系。
変態マッドサイエンティスト。
白衣。
日.光.菩.薩と月.光.菩.薩という助手2名を連れてる。
助手ズは無感動なお人形ちゃんかきゃぴきゃぴの頭おかしい子かで悩んでる。

・西.方.阿.弥.陀.如.来
慶喜系。
オレ様。
自分が一番偉くて他は全部愚民。
世界は自分とそれ以外でしか見えてない。
極楽で万年バカンス。
部下の観.音.菩.薩とキャラがかぶりそうで気が気じゃない。
わりと露出高め。

・観.音.菩.薩
ナルシスト。
美○憲○クラスの衣裳をそつなく着こなす。
自分が一番美しい。
持っている衣裳は三十三とかもっととか。
薔薇の代わりに蓮の花をいつも持ってる。
自己陶酔型。
モデル立ちはデフォ。

・帝.釈.天
おなご。
象に乗って武装するヒ.ン.ド.ゥ.ーの最高神。
無口でクールで格好良い系。
でも天然。
象の名前はジョアンナ。
ガ.ネ.ー.シ.ャってつけようとしたら本人に怒られた。
手には鈷杵を持ってる。

・梵.天
ぼけっとしたおっさん。
畜産好き。
ガチョウを飼ってる。
見た目は何か木訥としてて中身はド天然。
何かとろい。
イ.ン.ド.哲.学の根本原理.ブ.ラ.フ.マ.ーの神格化だなんて誰も信じない。

・弥.勒.菩.薩
おかっぱ頭の線の細いお兄さん。
美人。
女に優しく男に厳しい。
というか人の好き嫌いが激しい。
しかしその実自分が降臨した後の衆生救済に悩んでいたりもするナイーブな青年。
でも傍若無人さでは阿.弥.陀と同じくらい。
阿.弥.陀と仲が悪い。

・大.日.如.来
何か行方不明?
絶賛衆生救済中。
最近ちょっと老化が…
ア.ン.チ.エ.イ.ジ.ン.グに興味津々。
一応最高神。

・摩.利.支.天
気の良い兄ちゃん。
子ども好き。
天.部の下っ端の方の陽炎神と嵐神の融合体。
猪に乗るとか言われてるけど別に飼ってるわけじゃない。
王杞の世話役。
軍神でもある。
武に強い。

・不.動.明.王
無口な青年。
王杞の世話役その2。
炎と剣を操る。
龍も召喚できる。
武神としてはかなり強い。
しかしその実元の身分は奴隷なので主には逆らえない。
わりかし裏事情も知ってるから時々葛藤してる。

・制.多.迦.童.子
不動の付き人。
もっぱら王杞の遊び相手。
明るくいたずらっ子。

・矜.羯.羅.童.子
不動の付き人2。
王杞の遊び相手2。
童顔で大人しめ。

・釈.迦.如.来
最高神。
現在輪廻転生中。
本当は輪廻を超越してるはずなんだけどそのへん若干未定。
で、再臨を望まれてる。
その転生した姿が王杞。
自ら入滅を望まない限りは死なない。
傷付くことはあっても殺されることは無い。



で、何か絶望する為に生まれてきたのが王杞。
早く死ねば死ぬほど輪廻の回転が速くなって、再臨も早くなる。
アミダとヤクシはそれを望んでる。
逆にミロクは望んでいない。
自分の救済の後に再臨するということは、衆生がまた苦しむということ。
それは阻止したい。

そういう思惑色々の中、王杞は須.弥.山の麓でのんびり暮らしてる。
二人の世話役はいつもやってくる変態どもにものっそ困ってる。
でもそれを除けば平和な生活。
変態はいっぱいいるけど。


というわけで「ドキッ☆ 変態だらけの閻浮提、ぽろりもあるよw」な状態が現状。
どう転ぶやら。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]