忍者ブログ
創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。 予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




凛が壊れましたorz

シャフトに穴開いた。
うーわー…へこむー…

桜組はいい加減5年目の子たちなので大分弱ってるのは知っていたんですが、こんな簡単に壊れるものなんですね。
いや、だからといって1913の方で欠番になるなんてことはないですが。
ただまぁ、引くことは出来なくなりました。

桜組はちょっとばかり羽の付き方に難ありだったりもして最近は現役を退いていたんですが、これは本格的に撫子に後任任せろってことですかね。
あと鶴臣と。

結構しょんぼりしますね…

PR



死にかけてますカナメですコンバンハ。
明日のゼミ発表に向けてレジュメを切っていたら頭を使いすぎました。
後半明らかにばててるのがレジュメから分かります。
前フリも長いしね。

論理が破綻してなければいいんだけど。
してるつもりはないですが、今の自分はまだ自分のレジュメを客観視出来てないだろうと思うので明日最終校正をしてから発表に臨もうと思います。

結構余計な情報入れちゃったような気もする。
取り敢えず長いからゼミのみんな頑張って♪



午前中に人と会う約束があったので道場に行ってきました。
そんでちょろっとだけ(6射くらい)引いてきました。
弓手がゆるみますねえ。
飛燕から蔓に変えたから弓手の感覚がまだ取り戻せて無くて、中押しが上押し気味になったりします。
もっとこう左右の伸びを意識すればいいのかななんて。
あと速射癖がなぜかついているので、もう少しゆっくり…というか丁寧に弓を引こうと思います。
精度の低い速射って意味がないからね。

あー…疲れたので今日はもう寝ます。
おやすみなさい。。。



蔓を解禁してきましたー。
久々に弓引いた。
もへもへ。

ものっっっそい寒かったんですけどねぶっちゃけ。

蔓はやっぱり飛燕にくらべたら若干素直じゃないですね。
あとゴーイングマイウェイ的というか、こちらの押さえ込もうという意志に反して矢を飛ばしてくれるので少々御するのに手間取りました;;
でも大三から会に至るまでの引き味はすごく滑らかで、最後にくんっと体を割り込ませるのが気持ちよいです。
ただ滑らかな分、弓手がゆるんだ瞬間に馬手を引きすぎて下に離れてしまうのが難点でしょうか。

あまりにも久しぶりに引いたので色々感覚戻っていませんが、やっぱり弓道楽しいです^^
これからは何とか最低でも週1ペース維持していきたいですね。


しかし今日もっとも悔やまれるのは自分の仕掛け麻を持っていかなかったことですね。
化繊弦についてる仕掛け麻使ったらものごっつい不格好な中仕掛けになってしまった…orz
サークルの備品に頼らず自前のを持っていくべきでした。
次から気をつけます。



拍手ありがとうございます!
いきなり訳の分からん日記があって吃驚されたのでは(笑
最近周囲の人間がどいつもこいつも不思議系で困っております。
面白いんですけどね。
寒いのでお体に気をつけて!
ありがとうございました^^



拍手ありがとうございます^^
いつかタレドキと四々を並べて書いてやろうと思っていますカナメですこんばんは。
ブームが高じてさらに下絵を描いたのに結局スキャン出来ず…。
昼間にパソコンを開かなくて、親の前でスキャンする根性がありませんでした。
すみませ…orz


追記にて日本武道に関する愚痴。
愚痴。
私はあくまで趣味であって関係者ではないので愚痴の域を出ません。




師匠に会ってきた。

暇してんなら構えよ!

と遠回しに言ってきた←
久々に会ったなぁ。

色々相変わらずだった。
ツッコミとか人生観的な部分が。
こちらが主体的に関わっていかないと本当にノーレスだもんなあの人。
指導を受けるにしたって「見てください」だけだと本当に見てるだけ。
自分が言われた言葉を消化して試行錯誤してることをきちんと伝えないとそれに対するレスポンスを返してはくれない。


ポジティブな、というかプラスエネルギーの強い人だから泣き言の類は一蹴されるしなw
将来のことに関しても「選んだの自分でしょう?」で終わり。
そういうところが怖くもあり好きでもある。
自分が持っていないものを持ってる人に憧れるからね。
一本筋を通して貫こうとする人間が好きなんだ。


もっと構えよ遠征するよ会いたいよとアピっておいた。
忘れてなければ連絡くれるだろう。
正確には忙殺されてなければ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 ダブルアーツ②待ってる]
[07/10 秋]
[05/15 ハイミ]
[02/27 AKY]
[02/20 aya]
最新記事
(10/19)
(07/04)
(05/14)
(04/30)
(04/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カナメトキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。

時々ネガティブ。
低空飛行多し。

創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。

中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。

感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
カウンター
忍者ブログ [PR]