創作のメモとか趣味の弓の話とか色々。
予告無しに腐女子発言があるのでご注意。
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昨日の続きのような。
音楽家もいるのですよ。
子どものような人。
ギターを準備してる姿と表情がすごく子どもみたいにわくわくしてる。
音を出すときは裸足がいいんだって。
L座りしてることも多い。
コンプレックスの塊で他人を近づけない、孤独と痛みによって音楽を作るひと。
すごい好き。
ただ…シンクロしやすいのか何なのか、あの曲聞いてると意識が滲むんだ。
空気に。
画家の絵もなんだけど、意識が拡散して同化してしまう。
引きずられるたぐいの音楽ではなくて、するりと入り込んできてそのまま一緒に融けてしまうような音楽。
意識失うんだよねえw
大好きなんだけどなぁ…
あとは写真家。
おっさん。
お父さん、とも言う。
いつも色々な話を聞いてくれるし将来の相談にも乗ってくれる。
写真家としての腕もいいし。
将来何の役に立つか分からないんだから、写真撮ってみたら?って言われた。
些細なものを残そうとするのが大切なんだとさ。
写真は劣化するからフィルムで覆んだって。
写真でも絵でも、空気に触れないようにするだけで持ちが全然違うって言われた。
…そんな面倒なことを出来る気がしません隊長。
ピンキー出来たらジオラマっぽく色々遊ぼうかなくらいだ。
写真家はいっそ英雄叙事詩を詠えるようになればいいのにと言っていた。
うん。
無理☆
確かに実際に歌える方が研究するにも楽なんだろうけどさ。
まず今歌える人いねえよ。
バシュコルトスタンまで行けとw
むーん。
何らかの形で創作活動に携わってはいたいと思うのだけれども、それがどうもうまく自分の生活に合ってくれる気がしない今日この頃。
あのギャラリーでバイトでもしようかな(笑
あ、トミーが知ってるギャラリーだよw
音楽家もいるのですよ。
子どものような人。
ギターを準備してる姿と表情がすごく子どもみたいにわくわくしてる。
音を出すときは裸足がいいんだって。
L座りしてることも多い。
コンプレックスの塊で他人を近づけない、孤独と痛みによって音楽を作るひと。
すごい好き。
ただ…シンクロしやすいのか何なのか、あの曲聞いてると意識が滲むんだ。
空気に。
画家の絵もなんだけど、意識が拡散して同化してしまう。
引きずられるたぐいの音楽ではなくて、するりと入り込んできてそのまま一緒に融けてしまうような音楽。
意識失うんだよねえw
大好きなんだけどなぁ…
あとは写真家。
おっさん。
お父さん、とも言う。
いつも色々な話を聞いてくれるし将来の相談にも乗ってくれる。
写真家としての腕もいいし。
将来何の役に立つか分からないんだから、写真撮ってみたら?って言われた。
些細なものを残そうとするのが大切なんだとさ。
写真は劣化するからフィルムで覆んだって。
写真でも絵でも、空気に触れないようにするだけで持ちが全然違うって言われた。
…そんな面倒なことを出来る気がしません隊長。
ピンキー出来たらジオラマっぽく色々遊ぼうかなくらいだ。
写真家はいっそ英雄叙事詩を詠えるようになればいいのにと言っていた。
うん。
無理☆
確かに実際に歌える方が研究するにも楽なんだろうけどさ。
まず今歌える人いねえよ。
バシュコルトスタンまで行けとw
むーん。
何らかの形で創作活動に携わってはいたいと思うのだけれども、それがどうもうまく自分の生活に合ってくれる気がしない今日この頃。
あのギャラリーでバイトでもしようかな(笑
あ、トミーが知ってるギャラリーだよw
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知り合いが個展開いていたので先日行ってきました。
てっきり自分で借りてやってんだと思ってたらギャラリー側からの依頼らしい(笑
そこのギャラリー仕切ってるお姉さんと仲良くなったのでいずれ裏方やりに行くことになりそう。
相変わらず、すげー世界観。
絵をのぞき込んだら宇宙の深淵まで見えそうな、広い空間構造を意識してるらしい。
自分の内側を見つめることと世界を見つめることは同じだから、自分は絵を描くことによって自分の中の宇宙を外に出そうとしてるんだとか。
そしてそうやって絵を描く行為というのは自分自身の痛みを伴う…自分の一部をむしり取ってちりばめるような痛みを伴う作業。
これからは生きる為に絵を描く、と言っていた。
そういう自分の内なる世界を維持する為に本当に色々と面白いことをやってるw
洞窟探検とか廃墟探検とか。
まるで子どものようだ。
そういう体験の積み重ねとわくわくの貯蓄によって絵を描いてる。
表面的なテーマや技術や世間体のためじゃなくて、常に自分は本当にこの絵を描きたいのかを自問自答しながら描いてる。
すごすぎる、と思う。
これが本気で絵で飯を食ってる人間なんだと思う。
何ていうのかな…
世界と自分の間に生じる齟齬と常に葛藤し続けるような。
孤独と痛みによって生み出された世界。
青の世界。
あの絵と向き合うと表現しがたい感情に襲われるんだ。
この感情を表現出来ないとかなかなか文字書きとして終わってると思うがw
吸い込まれそうになる。
同化しそうになる。
絵の内側へ。
意識が拡散する。
そういう絵を描く人。
居心地よすぎ。
最近はちょっと余裕が生まれてきたのか、その世界に他の人間が介在する余地が出てきた。
次の展示も楽しみ。
てっきり自分で借りてやってんだと思ってたらギャラリー側からの依頼らしい(笑
そこのギャラリー仕切ってるお姉さんと仲良くなったのでいずれ裏方やりに行くことになりそう。
相変わらず、すげー世界観。
絵をのぞき込んだら宇宙の深淵まで見えそうな、広い空間構造を意識してるらしい。
自分の内側を見つめることと世界を見つめることは同じだから、自分は絵を描くことによって自分の中の宇宙を外に出そうとしてるんだとか。
そしてそうやって絵を描く行為というのは自分自身の痛みを伴う…自分の一部をむしり取ってちりばめるような痛みを伴う作業。
これからは生きる為に絵を描く、と言っていた。
そういう自分の内なる世界を維持する為に本当に色々と面白いことをやってるw
洞窟探検とか廃墟探検とか。
まるで子どものようだ。
そういう体験の積み重ねとわくわくの貯蓄によって絵を描いてる。
表面的なテーマや技術や世間体のためじゃなくて、常に自分は本当にこの絵を描きたいのかを自問自答しながら描いてる。
すごすぎる、と思う。
これが本気で絵で飯を食ってる人間なんだと思う。
何ていうのかな…
世界と自分の間に生じる齟齬と常に葛藤し続けるような。
孤独と痛みによって生み出された世界。
青の世界。
あの絵と向き合うと表現しがたい感情に襲われるんだ。
この感情を表現出来ないとかなかなか文字書きとして終わってると思うがw
吸い込まれそうになる。
同化しそうになる。
絵の内側へ。
意識が拡散する。
そういう絵を描く人。
居心地よすぎ。
最近はちょっと余裕が生まれてきたのか、その世界に他の人間が介在する余地が出てきた。
次の展示も楽しみ。
ベルメールの人形本気で怖かった…
元々人形ってそんなに好きじゃないんだけど球体関節人形の実物大って怖いな。
押尾のイ.ノ.セ.ン.スはベルメールに影響を受けたということで今日ベルメール見たんですけど。
人形怖い。
薔薇乙女なら怖くないのにw
「魂を与えられた人形の末路」
ちょっと考えてしまった言葉。
自分、時間軸の齟齬による別離ってテーマを扱ったことが意外に少ない。
永遠を生きる者と有限を生きる者みたいなのあんま無い。
龍シリーズくらいだろ多分。
永遠を扱うなら人形ってのも手かなぁと思いつつ。
でも球体関節は怖いからアンドロイドくらいがいいです。まる。
魂を与えられた人形。
人間に関してもそういう捉え方出来るんだろうなぁとか。
かみさま。
創造主の話も手、か。
最近西洋モチーフやってないから若干知識増やすのも面白そうと思いつつ。
そしてルーツをテーマにするのもいいかなぁとか。
「自分はこうだ」と信じているものが揺らぐってのはよくあることで。
端的に言えば自分は選ばれた人間だと思っていたけれども実際の所異民族の混血の末裔でそのルーツの傍系にすら入れて貰えない、みたいな。
依るべきアイデンティティを突き崩された場合ってきっと他の人間に対する反発とか憎悪とかで発散することが多いんだろうなぁ。
…別にファンタジー世界で民族問題扱わなくてもいいか(笑
神様によって魂を与えられた人形の末路。
今気になるのはコレかな。
元々人形ってそんなに好きじゃないんだけど球体関節人形の実物大って怖いな。
押尾のイ.ノ.セ.ン.スはベルメールに影響を受けたということで今日ベルメール見たんですけど。
人形怖い。
薔薇乙女なら怖くないのにw
「魂を与えられた人形の末路」
ちょっと考えてしまった言葉。
自分、時間軸の齟齬による別離ってテーマを扱ったことが意外に少ない。
永遠を生きる者と有限を生きる者みたいなのあんま無い。
龍シリーズくらいだろ多分。
永遠を扱うなら人形ってのも手かなぁと思いつつ。
でも球体関節は怖いからアンドロイドくらいがいいです。まる。
魂を与えられた人形。
人間に関してもそういう捉え方出来るんだろうなぁとか。
かみさま。
創造主の話も手、か。
最近西洋モチーフやってないから若干知識増やすのも面白そうと思いつつ。
そしてルーツをテーマにするのもいいかなぁとか。
「自分はこうだ」と信じているものが揺らぐってのはよくあることで。
端的に言えば自分は選ばれた人間だと思っていたけれども実際の所異民族の混血の末裔でそのルーツの傍系にすら入れて貰えない、みたいな。
依るべきアイデンティティを突き崩された場合ってきっと他の人間に対する反発とか憎悪とかで発散することが多いんだろうなぁ。
…別にファンタジー世界で民族問題扱わなくてもいいか(笑
神様によって魂を与えられた人形の末路。
今気になるのはコレかな。
教授にコミケの話を振ろうとしたアホがいました。
全力で止めたけどね。
ヤツに言いたい。
空気読め。
本当にいつもいつも教授がついてこられるわけのない話で一人で盛り上がるのを何とかして欲しい…
先生困ってるし。
別に2ちゃん見るのもニコ厨なのも止めやしませんしコミケ行きたいなら行けばいい。
全てにおいて止めない。
でもね。
TPOって言葉知ってる?
来年サブゼミ行かなくてもいいかな俺。
全力で止めたけどね。
ヤツに言いたい。
空気読め。
本当にいつもいつも教授がついてこられるわけのない話で一人で盛り上がるのを何とかして欲しい…
先生困ってるし。
別に2ちゃん見るのもニコ厨なのも止めやしませんしコミケ行きたいなら行けばいい。
全てにおいて止めない。
でもね。
TPOって言葉知ってる?
来年サブゼミ行かなくてもいいかな俺。
さあ寒中見舞いでも書くか。
カナメんちは喪中じゃありませんが私が個人的に喪中。
プリンタも諸事情あって使えなかったので年賀状は今年一枚たりとも出していません。
余裕があったら寒中見舞いかなー。
プリンタも帰ってきたし。
レポ終わったらやろうかなとか思いつつ実現できるかどうか。
先輩方にだけは出そう。
あいつが死んでからあっという間に1月まできた。
いないことに慣れるのって案外簡単。
かなしいなぁ…
カナメんちは喪中じゃありませんが私が個人的に喪中。
プリンタも諸事情あって使えなかったので年賀状は今年一枚たりとも出していません。
余裕があったら寒中見舞いかなー。
プリンタも帰ってきたし。
レポ終わったらやろうかなとか思いつつ実現できるかどうか。
先輩方にだけは出そう。
あいつが死んでからあっという間に1月まできた。
いないことに慣れるのって案外簡単。
かなしいなぁ…
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カナメトキ
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性別:
非公開
自己紹介:
多趣味。
アンテナが多すぎて一番が決められない。
時々ネガティブ。
低空飛行多し。
創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。
中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。
感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
アンテナが多すぎて一番が決められない。
時々ネガティブ。
低空飛行多し。
創作はラノベのようなそうでないような。
堅苦しいファンタジー書きを目指している。
中国やトルコやモンゴルが好き。
歴史学と民俗学のフィールドに生きる。
感情的になりやすくかなりタカ派。
過激な発言で他人を害しやすい。
直さねばとは思うものの、難しい。
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